list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ネコ裁判

猫が訴えられました?!

実際の裁判の様子などを細かくまとめています。
とても読みやすくて面白い文書です。

裁判って時間掛かるんですねぇ…この原告見てると
「逆転裁判」に出てきそうだと思いましたw
【2005/08/30 02:12】 日記 | track back(0) | comment(1) |

list 就活

就職活動始めました!!

といってもリクナビに登録ただけですが。
一応良さそうな会社に申し込みしておきました。
その時にロボット説明会があるようなので参加希望で出してみました。
9月3日にロボット説明会なので大阪に行くかもです。

遊べる人いたら泊りがけで行く用意するのであそびましょー
【2005/08/26 23:57】 仕事 | track back(0) | comment(0) |

list オフレポ

8月の20,21のオフレポです。
とてもまとまりがなく、読みにくいと思いますがキニシナイ

8/20
朝の7時頃にパパを家まで迎えに行き、一旦スーパーで降ろして買い物を任せておいて
私は駅までマオリンを迎えに行きました。
駅の駐車場で待ってると金髪のマオリン登場、会うたびにぐれてるのは気のせいですかそうですか

再びパパを拾って高速へ突入、三木SAで一回目の休憩を取りました
SA内のコンビニで神のドリンク(モカ)を購入して再び高速へ

10時丁度に大阪組との待ち合わせ場所である桂川SAに到着
姫に電話して到着したと伝えて、大阪組の現在位置を確認しました
姫「新大阪で焼きそば買ってる」
ね「('A`)…了解しました」

予想通り(予想以上に?)大阪組は遅れそうなので
ナビのテレビを見ながらゴロゴロしてました

11時過ぎに大阪組と合流、マオリンを大阪組の車(ハーレムカー)に押し込み
運転を増川さんに代わって頂き出発

多賀SAで再度休憩して昼食をとりました
花さんが食べてる姿を、横の席のお子様が覗き込むように見ており物凄く食べにくそうでした
花(何このガキ?ジロジロ見るんじゃね!食べにくいっちゅーねん!)
とアイコンタクトで伝わってきました

再び運転手が私に代わり、ハーレムカーで弄られてぐったりしてたマオリンと
姫、吉田さんの2人を乗せて出発

途中から雨が物凄い降ってきました
マオリンに即席で照る照る坊主を作らせましたが効果なし
今回初参加のなみるさんか、なにわさんが雨男では無いのかと疑いがもたれてました

15時半ごろに集合場所の道の駅で猫餡さんと合流
猫餡さんの髪が短くなってて弄れないので女性陣は残念そうでした
そこで食べた牛串はとても美味しかったです

ようやく目的地に到着、駐車場(川原)に車をとめるとお出迎えが
初めて見た方で雰囲気的になにわさんだと思ってたらなみるさんでした

荷物を運んで改めて家の中を見回すと
本気でジェイソンとかフレディとかスパイダーマンが現れてもおかしくありませんでした
誰かが凄いサバイバルになりそうだと言ってました…
続き
【2005/08/25 00:11】 日記 | track back(0) | comment(0) |

list 受け付け

4連休の内2日が過ぎてしまいました。
せっかくの連休ですが、生憎と予定がなくてゴロゴロしております

今朝も朝11時頃にメールで起こされました。
そのメールの内容が「結婚式の受け付けしてくれん?」と・・・(;´Д`)

えーと、まぁスピーチじゃないだけ良かったかな・・・?
でもなんで私に頼みますかね、受付に相応しい人もいるでしょうに(汗)

受け付けってご祝儀を受け取ってパンフレット渡すだけの仕事だと
思ってるのですがどうなんでしょう?
打ち合わせとか必要なんでしょうか?(;´Д`)

とりあえず招待状が着たらもう一人の受付と作戦(?)を練ることにしよう
【2005/08/14 01:44】 日記 | track back(0) | comment(0) |

list 残業代

先月分の残業代がタイムカードと比べて15時間ぐらい合わなかったので
エクセルで細かく計算するシートを作って、専務に突きつけて見ました。

話があるからと呼ばれて、間違いを認めて10時間分の残業代を払ってくれる事になりました。
そして30分もクドクドと嫌味を聞かされました('A`)

嫌味を言いたいのはこっちなんですがね('A`)
別に遊び呆けて残業してる訳じゃないんですが。
どう考えても人手不足の中で、スケジュールを考えずに納期だけ出してこの日までによろしくとか言われても出来るわけがありませんから、ええ

他の会社では出てない所もあるとか言ってますが、他の会社云々以前に違法ですから(;´Д`)
もっと前からタイムカードの写しを取って置けばよかったと後悔
残り10日程なのでがんばろー
【2005/08/12 01:24】 仕事 | track back(0) | comment(0) |

list 仕事の話

ここ数日悩んでたところがやっと進みました(ノД`)
止まってた訳じゃないんですが、一進一退みたいな感じで無限ループに陥ってました。
あと難関が2つ3つ程残ってるので頑張らないと。

頑張るからたまにはご褒美が欲しいものです。
宝くじの神様、贅沢言いませんので3億円当たらせてください(´∀`)人
【2005/08/10 01:06】 仕事 | track back(0) | comment(0) |

list もうちょい

今の会社で働くのも後二週間ほどになりました
本来なら引継ぎの資料とかを作ってるはずなのですが
未だに新しい仕事が入ってきてヒィヒィ言ってます(;´Д`)ヒッヒッフー

二週間という期間は過ぎてしまえば、あっという間の様に感じますが
その期間を過ごしてる間はとても長く感じます。

予定では二ヵ月後には大阪へ引っ越してるはずですが、
実際にその時になったらどうなってるでしょうね?

何事も無く無事に引越し・・・出来てればいいのですが(・ω・)
【2005/08/09 01:28】 日記 | track back(0) | comment(0) |

list 姉帰る

どんどん日記書く間隔が長くなってる気がします(汗)

さて、今日は久し振りに姉が帰ってきました。
現在妊娠8ヶ月らしく、すっかりお腹が大きくなっておりました
もうすぐ叔父さんになるのか・・・(;´Д`)フクザツナキブン

帰って来て昼飯食べて、すぐに四国に向かいました
相手方の両親にも挨拶に行くそうです

後2ヶ月ほどで生まれるわけですが、元気な子だといいなー
小さい頃から○○○お兄さんと呼ぶように躾ようと企んでます


話を変えて。
任天堂DSが欲しくなりました
どんな内容かは全然知りませんが「これ」を買おうかと思ってます。
【2005/08/07 03:03】 日記 | track back(0) | comment(2) |

list 土日の事

週末は雨の予報だったんですが、見事なまでに快晴でした。
ここ最近天気予報がさっぱり当たりません。

土曜日
テニスクラブの飲み会に参加してきました
数年ぶりぐらいにビアガーデンへ
6時から9時ぐらいまでだったんですが、案の定グデングデンになってました。
ビールは沢山飲めないようです(;´Д`)

その状態で2次会へ連れて行かれ、ウィスキーかブランデーのような物を
飲まされ、その後の記憶が無くなってました(・∀・)
微かに覚えている事は、お店のママ?に話し掛けられ、うろたえてた事と
物凄い千鳥足で駅まで向かった事ぐらいです。

もう少しビールは控え目に飲もうと思いました(ノД`)

----------------------------------------------------------------

日曜日
前日のビールが抜けておらず、軽い二日酔い状態でした。
昼過ぎまで寝て、夕方ぐらいに親を乗せて買い物へ。
車で待ってる時に、ふとサマージャンボ宝くじを買ってしまいました
贅沢言いませんから3億円当たりませんかねー(´-`)

ガソリンが無かったので、帰りに入れようと思ってたんですが
すっかり忘れてて、明日会社行くのに持つか怪しい状態です。
会社へ行く前に入れないといけないので、明日は少し早めに出ないと。。。

明日は予定では、社長+専務と有給について揉めるので、早めに起きて頭を働かせようと思います。
(´-`)ついでに未払い残業でも揉めようかな・・・
【2005/08/01 00:47】 日記 | track back(0) | comment(0) |
